初ジェルネイル!!

爪のお洒落で女子力アップ

この前、友達がジェルネイルの資格を取ったと言っていたので、ジェルネイルをしてもらいに行ってきました。
初めてのジェルネイルでわくわくしましたが、ネイルってやっぱりいいですね!

マニキュアとは違って、すごくおしゃれで可愛い。
ぷくっと丸い可愛い爪になるので、いろんなデザインをしてみたくなります。

ジェルネイルは、セルフでも出来るそうです。
やり方とか、こんなジェルネイルが良いとかちょっと教えてもらいました!

セルフジェルネイルに挑戦!

セルフジェルネイルに挑戦してみました!
手の爪はやってもらったばかりなので、今回は足の爪で挑戦!

足の爪って結構小さいので、やりにくいですね。
しかも自分でやるとなると、変な体勢になっちゃいます!

セルフジェルネイルをしたら、通常のジェルネイルよりも取れやすいと友達が言っていたので長持ちする方法を調べてみました。
調べてみたところセルフジェルネイルを長持ちさせる方法はたくさんあるみたいです!

たとえば、上からトップコートを塗るというもの。
ジェルネイルの上から、薄くトップコートを塗るんです。
すると、自爪とネイルを守ってくれます!

一番ネイルが剥がれやすい原因は、乾燥だそうです。
お風呂から出た後とか、手を洗った後とか乾燥すると、爪とネイルの間が浮いてきちゃうみたいです。

ネイルオイルを持ち歩くとか、お風呂上がりにはハンドクリームでマッサージするとか。
そんな工夫でも、セルフジェルネイルを長持ちさせることができるそうです!

ネイルをしたら、爪のマッサージを!

ジェルネイルをしたら、爪のマッサージをすると良いと言われました!
爪の周りをマッサージすると、爪の血行を促進して指先がとても綺麗になるみたい。

ツボを押したり、ひっぱったり。
指先はたくさん神経が通っている場所なので、指先のマッサージをすると体調不良も治るんだとか。
みなさんも、やってみてくださいね!

ネイル