ジョギング始めました

太った、やばい、本当にやばい

カフェでアルバイトするメリットに、従食がおいしいという事があります。
大学生、お小遣い少ないという人が多いので、私の友人たちも焼き肉店とか居酒屋さんとか、そういう所でアルバイトする事が多いのです。
なぜって?飲食店系は、従食があるからです。

1食、ただで食べられるというのは、貧乏大学生にとって大きな魅力です。
アルバイト先で1食食べられるという事を計算して、食費を考えればいいので、多くの学生が飲食店系のアルバイトを選択しています。

私も、もともとカフェでアルバイトしたい、絶対カフェがいいと、憧れていたけれど、やっぱり従食は魅力でした。
なんでもいいよって作ってくれるので、時にパンケーキにしたり、ハンバーグプレートにしたり、我がままにいろいろ作ってくれるキッチンスタッフに甘えて、いいように食べていたのです。

すると……ある日、以前はいていたジーパンが入らないという事に気が付く、え?これそんなに細かった?と思い、高校生の時のスカートをはいてみる、すると、これもはまらない、という事は、「私、太った?」あわてて体重計に乗ってみると4キロも太ってるという事に気が付きました。
これはもう、顔にも絶対肉がついているし、腰回りもやばい、ウエストに来ているという事は、足にも来ている……と青くなり、ダイエットを誓いました。

ダイエット、やっぱりジョギング?

最初はアルバイトに行くとき、ウォーキングして行こうと思っていたのですけど、結構汗をかいてしまい、カフェですからやっぱり清潔にアルバイトしたいですよね。
だからカフェまでウォーキングするというのは却下、ではどうしようと思いついたのが、ジョギングです。

私がすんでいるところの近くにちょっと広めの公園があって、その外周をよくジョギングしている人が多いのです。
主婦の方かな?と思う人いるし、サラリーマンさんもいるし、もちろんスポーツしているのかなという学生さんもいます。

ここに混ざってジョギングしようと決定、彼に話をしたら、アルバイトがない時とか付き合ってくれるとお話しです。
ジョギングでまた彼との時間が増えるというのも嬉しい事実なのかもしれませんが、何より、健康的に痩せるのが目的です。

格好から入りたい私

昔からなんですけど、格好から入りたい人なのでスポーツ店に行って、今どきのおしゃれなジョギングウエアをゲットしてきました。
パンツの上にスカートがあるようなかわいいデザイン、こういう風に格好が決まると、やる気になるのが私です。

ジョギング開始からまだ体重的には2キロほどしか落ちていないのですが、ウエスト、足首などが引き締まったイメージです。
毎日は無理なので(もともと運動神経無、体力無の人)曜日を決めず、1週間に3回走るという事で、とりあえず継続できています。