お腹に肉がついた。。

贅肉なんとかしたいな

もしお腹に贅肉がついてしまったら、目だってしまって本当に嫌ですよね・・・。
最近、お腹にお肉がついちゃってもうどうしようもなく凹みました。
お腹のお肉を落とす方法を調べてみたので、ご紹介しますね!

まず、お腹についた余分なお肉を落とす方法はいくつかあります。
お腹のお肉は、「贅肉」って呼ばれていますよね。
名前通り、贅沢な肉なんですよ。

具体的にいえば、食事から得られる栄養の中で、あまりに余ってしまった栄養がお腹に蓄えられていっているんです。
考えるだけで嫌ですね。

昔の日本には、贅肉がついた人なんていなかったんですよ。
だって、健康的で質素な食生活をしていたのだから。
農民は特に、お腹の肉とは無縁の生活だったんです。

昔の日本人が食べていたような食生活をしたら、お腹の肉はなくなります!
質素だけど野菜はたっぷりの食生活です。

味噌汁や卵から、たんぱく質が取れますし、質素な食事はとても栄養バランスが良いんですよ。
しかも、昔の人って車とか電車もなくって徒歩で移動していましたよね。

よく歩けば、痩せる!
この理論は間違ってはいません!

ダイエットをしてお腹の肉を落とす方法

お腹の贅肉って、ダイエットで落としやすい部分なんです。
食べ物を食べなければ、自然とお腹は凹みます。

でも、食べ物を食べないダイエットは体に悪いので、リバウンドも心配です。
食べ物を食べないことが一番ですが、置き換えダイエットなどをして健康的なダイエットのほうが、お腹のお肉を効率的に落とすことができます!

食事の代わりにカロリーが低くて栄養が含まれているダイエット食品を食べるとか、酵素ドリンクを飲むとか。
置き換えダイエットって、健康になれてお腹の肉をなくせるっていう一石二鳥のダイエットなんですよ!

ウォーキングとかジョギングをすることも大切。
お腹の肉を落とすための運動は、どんなものが良いのかも調べてみました。

お腹の肉を落とす運動

運動でお腹のお肉を落とす方法はたくさんあります。
実際に、歩くだけでも贅肉って落ちるんです。
足を鍛える運動は、特にお腹への引き締め効果があります。

最も効果的なスポーツといえば、テニスです。
テニスって、打ち返す時に体をひねるんです。
特にお腹からひねるので、お腹の贅肉をなくす運動として最も効果的なスポーツだと思います!

テニス

ひねるだけで良いと考えたら、暇な時にでもお腹をひねる運動をするだけでも効果ありますよ!
私はそれで、何度かお腹のお肉をどうにかしたことがあります!

ストレッチで落とす方法もあります。
体って無理なく動かすととても気持ち良い運動になるんですよ。
疲れないようにストレッチして、お腹のお肉を落とすことができるなんて、運動が苦手な人にとっても魅力的な方法ですよね!

贅沢なお肉・・・どうにかしたいと考えている方が多いでしょう。
みなさん、私と一緒に頑張りましょうね!