久々の運転

下手くそな私

いつもは友人に車を出してもらって、ドライブへ行くのですが今日は久しぶりに自分で運転しました!
というのも、友人の車はちょっと修理中のようです。

たまには私にも運転してほしいと言われて、運転してみました!
最近自家用車の買い替えを検討しているんですよね。
だから、たまには自家用車を私が運転するのも良いかなと思ったんです。

運転するのは、いつぶりかな?
たまに近場へ、両親を送るときもありますが、遠出をするのはかなり久しぶりです。
そもそも、高速に乗ったことないかも(笑)

久しぶりに運転した感想は…やっぱり自分で運転するのは怖い!です。
友人が運転している車に乗るのは問題ないものの、やっぱり自分で運転するとなると、緊張しますし不安ですね!

ペーパードライバーではありませんが、免許を取って数十年車に乗っているわけでもありません。
久しぶりに運転して、今回は少し遠くへ行ってみたんですけど、自分が知らない土地を走るのも怖いですね。

一方通行の道を逆走しそうにもなっちゃいました。
やばいやばい、捕まっちゃうよ。

キャーキャーいう友人がうるさい!

私が運転していると、横で友達が叫ぶんですよ。
キャーぶつかる!とか言って。
そんなにひどくありませんから!

初心者じゃないのに、そこまでひどくありませんよ!
久しぶりの運転でしたが、中々楽しかったです。

カフェバイトのメンバーは、車を持っているのが店長しかいません。
あとは、大学生とか高校生とか、ママさんも普段は運転しないので、パパさんが車を使って通勤しているみたいです。

だから、私の自家用車で出かけようと言う話になっています。
店長の車も出してもらったら、ちょっと遠くの店でも行けますよね!

大勢を乗せて走ったことがないのでちょっと不安・・・。
大きな車が欲しいなと思いますが、それも不安・・・。

不安ばかり言っているときりがありませんね!
もっと運転、上手くなりたい!

ドライブ中に何を話す?

友だちとドライブ中に、どんな話をするべきなのかって話になりました。
運転中って集中するので、話ができないんですよね。
だから、私から話題を振ることができません。

いつもは友人が運転しているので、私からペラペラ話すのですが、今回は逆の立場なので、友達が疑問に思ったみたいです(笑)
確かに、何を話したら良いのか、迷いますよね。

今日あったこととか、好きなこと話して良いよと言ったのですが。
なぜか私が運転していると、ドライブ中は終始無言でした。
別に黙らなくっても良いのに、何か話してよというと、私が話せと言われます。

運転中に話題を振るなんてできません!
たまには、静かな車内のドライブも良いですよね!

あ、そうそう。
実はドライブする前に鍵がないということに気づいて、慌てて探したけど見つからなくて…。
結局は鍵開け専門のカギの救急車に頼んできてもらったんですよね。
車の鍵だから最悪、次の日とかになるかな?って不安だったんだけど、すぐ交換してくれてあの時は本当に助かったなぁ。

ちょっと遅れて行ったんだけど…上手くごまかせてセーフ。
やっぱり久しぶりに車に乗ると色々忘れるからダメですね。これからはなるべく乗るようにしなきゃ…。