久々の運転

下手くそな私

いつもは友人に車を出してもらって、ドライブへ行くのですが今日は久しぶりに自分で運転しました!
というのも、友人の車はちょっと修理中のようです。

たまには私にも運転してほしいと言われて、運転してみました!
最近自家用車の買い替えを検討しているんですよね。
だから、たまには自家用車を私が運転するのも良いかなと思ったんです。

運転するのは、いつぶりかな?
たまに近場へ、両親を送るときもありますが、遠出をするのはかなり久しぶりです。
そもそも、高速に乗ったことないかも(笑)

久しぶりに運転した感想は・・・やっぱり自分で運転するのは怖い!です。
友人が運転している車に乗るのは問題ないものの、やっぱり自分で運転するとなると、緊張しますし不安ですね!

ペーパードライバーではありませんが、免許を取って数十年車に乗っているわけでもありません。
久しぶりに運転して、今回は少し遠くへ行ってみたんですけど、自分が知らない土地を走るのも怖いですね。

一方通行の道を逆走しそうにもなっちゃいました。
やばいやばい、捕まっちゃうよ。

キャーキャーいう友人がうるさい!

私が運転していると、横で友達が叫ぶんですよ。
キャーぶつかる!とか言って。
そんなにひどくありませんから!

初心者じゃないのに、そこまでひどくありませんよ!
久しぶりの運転でしたが、中々楽しかったです。

カフェバイトのメンバーは、車を持っているのが店長しかいません。
あとは、大学生とか高校生とか、ママさんも普段は運転しないので、パパさんが車を使って通勤しているみたいです。

だから、私の自家用車で出かけようと言う話になっています。
店長の車も出してもらったら、ちょっと遠くの店でも行けますよね!

大勢を乗せて走ったことがないのでちょっと不安・・・。
大きな車が欲しいなと思いますが、それも不安・・・。

不安ばかり言っているときりがありませんね!
もっと運転、上手くなりたい!

ドライブ中に何を話す?

友だちとドライブ中に、どんな話をするべきなのかって話になりました。
運転中って集中するので、話ができないんですよね。
だから、私から話題を振ることができません。

いつもは友人が運転しているので、私からペラペラ話すのですが、今回は逆の立場なので、友達が疑問に思ったみたいです(笑)
確かに、何を話したら良いのか、迷いますよね。

今日あったこととか、好きなこと話して良いよと言ったのですが。
なぜか私が運転していると、ドライブ中は終始無言でした。
別に黙らなくっても良いのに、何か話してよというと、私が話せと言われます。

運転中に話題を振るなんてできません!
たまには、静かな車内のドライブも良いですよね!