軽自動車のお値段

検討しています

最近、家族で自家用車の買い替えを検討しています。
そろそろ今乗っている車も、気軽にドライブが楽しめるような快適な車じゃないなと思ってきました。
大きな車が欲しいけど、やっぱり自家用車だから燃費が良くて、乗り心地が良いやつが良いなと思っています。

買い替えをするならばやっぱり気になるのは買取の価格です。
車の買取ってピンからキリまで差が出ますから。

ある程度インターネットで見積もりを出しておくと、どれくらいで買い取ってもらえるのか?
次にどれくらいの値段で車が買えるか、話し合いができるじゃないですか。
下記のサイトは自家用車の買取価格を調べるのにとても参考になりました。
>>http://www.alist-garage.com/trade/k/

家族はそもそも、あまり車で出かけないんですよね。
だから自家用車は私がほとんど乗っています。

だから今回は、買取価格によっては私が車を買うことを検討しようって話になってます。
これからも乗り続けるのは私だし、買い出しとかしか行かない母はもう乗らないって言っているし。

軽自動車の買取は安い?

軽自動車って、一昔前までは、パワーもなくって走行性能も低い、荷物や人があまり載らない。
ボディが軽いから事故の時には危ない。
なんてイメージが悪かったんです。

でも今は、車体が小さいから女性でも扱いやすい!
設備の充実によってはファーストカーでも充分に満足できる!と人気なんですよ。

人気があるってことは、価格も高いんじゃない?と思うじゃないですか。
実は、軽自動車ってとってもお得な車種なんです。

簡単に言ったら、軽自動車は値段が下がりにくいんです。
新車価格が500万円する車でも、数年乗ると価格は半額になっちゃいます。
でも、軽自動車は回転の速さとか、需要が安定しているからなどの理由で、買取価格が下がりにくいんです。

もし新車へ乗り換えるのなら、新車を購入する予定のディーラーで今の車を下取りしてもらうことが一般的ですよね。
でも、これって実は7割損をすると言われているんです。

買取は、買い取り専門の業者や、買取価格が一番高値だった業者へ依頼したほうが、損しません。
買取店や中古車屋さんの査定を受けて、買取価格を調べておいた方が良いんです。

買取してもらうときの注意点

買取店って、リアルタイムの買取実績を元に、一番高い相場を基準に価格を査定するんです。
そして買取価格が安定している軽自動車は、比較的高値で売りやすいといえます。

中古車屋さんは、買取店に比べると買い取り台数が少ない物の、買い取った軽自動車を直接次のお客さんへスムーズに販売できるという特徴があります。
仕入れにかかるマージンとかがないので、買取価格への上乗せ、なんていうのもあるそうですよ!

インターネットから、無料査定とか申し込むと楽ですよね。
一括で査定できたら比較もしやすいし、どの買取店でも同じの買取価格が、10万円以上高いってこともあるそうです。

インターネット