栃木観光の旅

なんにもない?

そんなイメージ、私が壊しちゃいます!
栃木旅行へ行ってきましたが、かなり名所や観光スポットが多かったですよ!
今回は、私の自家用車で栃木観光へ行ってきました。

朝に出発したのですが、中々の晴天!
県内の観光名所でも、最寄駅から離れた場所にあるところでも、かなり多い栃木県ですが、車で行くとめちゃくちゃ楽しめます!

まずは日光へ。
世界遺産もありますから、やはり最初に行くべきです。
強力なパワースポットとしても人気ですが、国宝である陽明門や、家康の墓などがあります。

みどころ満載。
見ざる聞かざる言わざるを見ましたよ!

次に、東武ワールドスクエアで、世界遺産と記念撮影!
これは、ちょっと笑っちゃいましたが、バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂があるんです。
建造物のミニチュア、結構楽しいですよ。

ここでは、日光の天然水で作られたかき氷が楽しめます!
お昼ごろに到着してかき氷を食べてから、次へ行きました。

県庁所在地へ!

お昼には、県庁所在地の宇都宮へ到着しました。
遅めのランチは、栃木名物?の餃子を食べました。

餃子

ラーメンもおいしかったですけど、やっぱり家で作る餃子とはちょっと違いますね!
ぱりっとさくさく、美味しい!

最後に、大谷石資料館で涼しい幻想的な世界を楽しんできました。
圧倒的な空間が広がっているので、絶対に行くべき!

穴場スポットともいえるので、観光客はあまりいません。
資料館の中はちょっと肌寒かったです。
でも、栃木にこんな幻想的な世界観を醸し出しているところがあるとは、驚きです!

栃木県にはな~んにもないイメージでしたが、旅行をしてちょっとイメージが変わりました。
日帰り観光には、もってこいですよ!
ちょっと暇だなぁと思ったら、栃木観光へ行かれてみてはいかがでしょうか!