元バイト仲間とドライブ♪

アルバイト仲間と一緒に浦安万華鏡へ

もうすぐ先輩が卒業という事で、アルバイトを辞めてしまうため、みんな一緒に遊びに行きたいねといっていたのですが、やっと、その日がやってきました。
カフェのクリーニングがあり、お店を締めて店舗クリーニングの業者さんに、店内を清掃してもらうので1日、アルバイト仲間が全員お休みという事になったのです。

これは大チャンスという事で、前から行きたいっていっていた大江戸温泉物語の浦安万華鏡にいってきたのです。
一緒にアルバイトしている子が車を出してくれたので、みんなで乗り込み、首都高からレインボーブリッジを抜けて(きっと帰りは夜景で美しいですね)新浦安、到着した大江戸温泉物語系列の浦安万華鏡、すごく立派な建物に心躍ります。

浦安万華鏡はこういう所

浦安万華鏡は色々な温泉を楽しめる施設、全部で11種類もの温泉があり、水着で露天風呂に入れるという魅力もあります。
人工炭酸泉とか、洞窟風呂など個性的な温泉が揃っていて、1日楽しめる温泉です。
子供も大人も多いのですが、私たちのように女子組も非常に多く、みんな楽しげでした。
エステ、マッサージ、あかすりなどのリラクゼーション施設もあり、私と先輩はよだれたらしそうになりながらエステとマッサージで大満足です。

食事も今日贅沢に行こうという事で、みんな一緒に浦安万華鏡の中華料理「老上海」へ、個室があるという事で、個室に入れていただき、みんなで中華料理に大満足です。
ちなみに私は坦々麺が大好物なので、坦々麺と麻婆豆腐の四川風セットを選択しました。
ピリッと辛く深い味の坦々麺と、滑らかで辛い麻婆豆腐、サラダとごはんと杏仁豆腐がついてものすごくおいしかったです。
ダイエット中という事は今回忘れることに……・たまにはダイエット息抜きです。

時間貸しのお部屋でのんびり

ここは休憩場所としてお部屋を時間で貸してくれるのです。
12時から15時まで、3時間化してくれるので、ここに行くときには絶対予約する方がいいですよ。

利用の前日まで予約できるので休憩用に予約しておきましょう。
広くてのんびりできて、畳のお部屋に足を延ばしてゆっくりくつろぎました。

帰る前に居酒屋でちょっと

アルバイト仲間の中に、お酒が飲めないという人がいるので、その方が帰りの車を運転してくれるという事で、みんな大好き居酒屋にもよってきました。
浦安万華鏡には館内に居酒屋さんがあるのです。

冷奴とか漬物、にんにく焼きとかもあって温泉の後の一杯!という感じでみんなかなり飲んだように思います。
帰りは結構トイレを探しました。
温泉、グルメ、癒し、何もかもが揃っているこの温泉施設に来ることが出来て、アルバイト仲間と本当にいい思い出になりました。

ヨガを久しぶりに

柔軟性のある体になりたい

ジョギングし始めて体が大分動くようになってきたという時、友人に誘われてまたヨガに行き始めました。
といっても、大学でヨガのサークルがあって、そこに講師の先生が来てくれてみんなでヨガを楽しむというものなのでお金かかってません。
体の柔軟性がないと、女性らしい体つきにならないという事なので、ジョギングである程度の筋力をつけて、ヨガで柔軟性のある女性らしい体つきを目指そうかな?と思っています。

ヨガはゆっくりした動きなので私もできると、以前大学のこのヨガサークルによく顔を出していたのです。
最近アルバイトなど忙しく行けていなかったのですが、友人からジョギングでダイエットしているのなら、筋肉のほぐしにおいでよと誘われたのです。

太りにくい体質にしてくれるヨガ

ヨガの先生が、「ダイエットしているなら、ヨガは最適だよ」と声をかけてきてくれました。
ヨガの姿勢を維持しながら、呼吸法をしっかり行うと、新陳代謝が向上して、脂肪燃焼効果がアップするのだとか、これによって太りにくい体になるし、便秘とか、肌荒れなどにも効果があるのよって説明してくれました。

こういう説明をしてもらえると、目的意識をもってヨガも頑張ろうという気持ちになるし、ヨガの場合、場所を選ばないので、ジョギングの後にストレッチの意味を込めて行ったり、お風呂上りにちょっとヨガのポーズをとるなどしているうちに、だんだんとヨガポーズをとれるようになっていきました。

先生曰く、できないポーズはここまでならできるなっていう所で止めて無理なく行う方がいいといいます。
無理な姿勢で苦しいイメージがついてしまうと、継続できなくなってしまうのだそうです。
継続する方が絶対にいいので、無理せず、自分ができる範囲で行う事が大切といわれました。

ジョギングと同じ有酸素運動なのだという事

ジョギングは有酸素運動なので、新陳代謝が上がるという事は知っていました。
現に、あまり汗をかく方ではなかったのですが、ジョギングを始めるようになってから、ちょっと動くと汗をかけるようになったのです。

ヨガの先生が、ヨガも有酸素運動だから相乗効果もあったのかもね?といわれました。
ヨガは呼吸法が非常に大切で、呼吸をしながら筋肉を意識して、体を動かすという運動です。
脂肪燃焼のために血液内に酸素をたくさん送り込むことが必要ですが、ヨガもジョギングも同じように、たくさんの酸素を取り込みながら行う運動なので、血液の中に酸素が敷かk利含まれて、代謝が向上、だから痩せやすくなるのですって。

確かに……ジョギングとヨガをはじめたことで、体が軽くなったし、便秘もなくなった、それにヨガの効果は抜群で、ウエストがかなり絞れたのです。
これは彼に自慢しましたよ。

ジョギング始めました

太った、やばい、本当にやばい

カフェでアルバイトするメリットに、従食がおいしいという事があります。
大学生、お小遣い少ないという人が多いので、私の友人たちも焼き肉店とか居酒屋さんとか、そういう所でアルバイトする事が多いのです。
なぜって?飲食店系は、従食があるからです。

1食、ただで食べられるというのは、貧乏大学生にとって大きな魅力です。
アルバイト先で1食食べられるという事を計算して、食費を考えればいいので、多くの学生が飲食店系のアルバイトを選択しています。

私も、もともとカフェでアルバイトしたい、絶対カフェがいいと、憧れていたけれど、やっぱり従食は魅力でした。
なんでもいいよって作ってくれるので、時にパンケーキにしたり、ハンバーグプレートにしたり、我がままにいろいろ作ってくれるキッチンスタッフに甘えて、いいように食べていたのです。

すると……ある日、以前はいていたジーパンが入らないという事に気が付く、え?これそんなに細かった?と思い、高校生の時のスカートをはいてみる、すると、これもはまらない、という事は、「私、太った?」あわてて体重計に乗ってみると4キロも太ってるという事に気が付きました。
これはもう、顔にも絶対肉がついているし、腰回りもやばい、ウエストに来ているという事は、足にも来ている……と青くなり、ダイエットを誓いました。

ダイエット、やっぱりジョギング?

最初はアルバイトに行くとき、ウォーキングして行こうと思っていたのですけど、結構汗をかいてしまい、カフェですからやっぱり清潔にアルバイトしたいですよね。
だからカフェまでウォーキングするというのは却下、ではどうしようと思いついたのが、ジョギングです。

私がすんでいるところの近くにちょっと広めの公園があって、その外周をよくジョギングしている人が多いのです。
主婦の方かな?と思う人いるし、サラリーマンさんもいるし、もちろんスポーツしているのかなという学生さんもいます。

ここに混ざってジョギングしようと決定、彼に話をしたら、アルバイトがない時とか付き合ってくれるとお話しです。
ジョギングでまた彼との時間が増えるというのも嬉しい事実なのかもしれませんが、何より、健康的に痩せるのが目的です。

格好から入りたい私

昔からなんですけど、格好から入りたい人なのでスポーツ店に行って、今どきのおしゃれなジョギングウエアをゲットしてきました。
パンツの上にスカートがあるようなかわいいデザイン、こういう風に格好が決まると、やる気になるのが私です。

ジョギング開始からまだ体重的には2キロほどしか落ちていないのですが、ウエスト、足首などが引き締まったイメージです。
毎日は無理なので(もともと運動神経無、体力無の人)曜日を決めず、1週間に3回走るという事で、とりあえず継続できています。