らいふ/LIFE」カテゴリーアーカイブ

ハンドバッグ

ヴィトンのバックを売るなら

最近好きの友だちがヴィトンのバッグを売った話を聞いてビックリしました。もちろん新品ではなく中古をブランド買取店にですよ(笑)。そんな友だちに影響されて、使わなくなったヴィトンのバッグを売るまでにしたことを書いてみました。

友だちがヴィトンのバッグを売った理由

私の友だちはヴィトンの大ファンで、バッグに限らずお財布やハンカチ、スマホケースまでヴィトンなんです。そんなに大好きなヴィトンを買取業者に売った理由を聞くと「新しいモデルのヴィトンが欲しいから」と言っていました。私はてっきりコレクションしているのかと思ったら、友だちは新しいモデルが出るたびに中古のヴィトンを買取査定に出して、新しいヴィトンに買い替えていたみたい。全然気づかなかったし、そこまでの発想はありませんでした。
ヴィトンは、新しいモデルが出ると旧モデルはすぐに安くなるので、発売直前に査定に出す友だちの情報収集力もすごいですよね。

自分もヴィトンのバッグを持っているが・・・

そんな私も実はヴィトンのバッグを持っています。でも、カバンの中に荷物を入れると形が崩れそうで、全然使っていないんです。そこで、私も新しいヴィトンのバッグかジュエリーをゲットするために、昔購入したヴィトンを売ることにしました!

ヴィトンのバックを高く売る!

私が持っているのはヴィトンの中では定番と言われているモノグラム・アルマ。
ネットで買取査定額を見るとなかなかのお値段でビックリ(@_@)
そこで、できるだけ高く買取ってもらうためのお手入れ方法を調べてやってみました。

カバンに黒ずみ、べたつき、水濡れ後、角スレ、日焼け、色映り、ジッパーのさび、破れがあると買取してもらえるけど査定額がだいぶ下がるみたい・・・。
お手入れはしていたけど押し入れに入れていたから、心配になって調べてみると、カバンの底に白カビが少し生えていました。

早速、皮専用クリーナーを買ってカバン全体の汚れを落としました。
その際、先ず目立たないカバンの底で、色落ちしないか確かめてから行いました。これまでもミンクオイルを使ったお手入れは絶えずしていたので、ばっちりきれいに♪

まずはLINEの無料査定で簡単に査定してもらい、買取額の当たりをつけてました。私の買取査定をしてもらったお店は「ブランド買取のエコリング」早速買取に出してみると、その価格10万円!

というわけで今回ヴィトンを売ったお金で、新しいモノグラムを購入しちゃおうと考えています。

お腹に肉がついた。。

贅肉なんとかしたいな

もしお腹に贅肉がついてしまったら、目だってしまって本当に嫌ですよね・・・。
最近、お腹にお肉がついちゃってもうどうしようもなく凹みました。

インターネット上でいろいろな人のブログを読んでいても美味しいお肉がいっぱいで・・・

お肉の食べ過ぎで自分がお肉に鳴っちゃいそう~~~><

お腹のお肉を落とす方法を調べてみたので、ご紹介しますね!

まず、お腹についた余分なお肉を落とす方法はいくつかあります。
お腹のお肉は、「贅肉」って呼ばれていますよね。
名前通り、贅沢な肉なんですよ。

具体的にいえば、食事から得られる栄養の中で、あまりに余ってしまった栄養がお腹に蓄えられていっているんです。
考えるだけで嫌ですね。

昔の日本には、贅肉がついた人なんていなかったんですよ。
だって、健康的で質素な食生活をしていたのだから。
農民は特に、お腹の肉とは無縁の生活だったんです。

昔の日本人が食べていたような食生活をしたら、お腹の肉はなくなります!
質素だけど野菜はたっぷりの食生活です。

味噌汁や卵から、たんぱく質が取れますし、質素な食事はとても栄養バランスが良いんですよ。
しかも、昔の人って車とか電車もなくって徒歩で移動していましたよね。

よく歩けば、痩せる!
この理論は間違ってはいません!
なので歩くのを習慣化させるには犬を飼って散歩をするのを日課にすればいいんだ!と思うようになりました。
でも…。調べれば調べるほど、犬の世話をするための食費や維持費(ペットグッズや動物用の保険)などでお金が必要なのがわかりました。
今の私にはまだそこまでの余裕がないので一旦ペットを飼うのは保留中です。

ダイエットをしてお腹の肉を落とす方法

お腹の贅肉って、ダイエットで落としやすい部分なんです。
食べ物を食べなければ、自然とお腹は凹みます。

でも、食べ物を食べないダイエットは体に悪いので、リバウンドも心配です。
食べ物を食べないことが一番ですが、置き換えダイエットなどをして健康的なダイエットのほうが、お腹のお肉を効率的に落とすことができます!

食事の代わりにカロリーが低くて栄養が含まれているダイエット食品を食べるとか、酵素ドリンクを飲むとか。
置き換えダイエットって、健康になれてお腹の肉をなくせるっていう一石二鳥のダイエットなんですよ!

ウォーキングとかジョギングをすることも大切。
お腹の肉を落とすための運動は、どんなものが良いのかも調べてみました。

お腹の肉を落とす運動

運動でお腹のお肉を落とす方法はたくさんあります。
実際に、歩くだけでも贅肉って落ちるんです。
足を鍛える運動は、特にお腹への引き締め効果があります。

最も効果的なスポーツといえば、テニスです。
テニスって、打ち返す時に体をひねるんです。
特にお腹からひねるので、お腹の贅肉をなくす運動として最も効果的なスポーツだと思います!

テニス

ひねるだけで良いと考えたら、暇な時にでもお腹をひねる運動をするだけでも効果ありますよ!
私はそれで、何度かお腹のお肉をどうにかしたことがあります!

ストレッチで落とす方法もあります。
体って無理なく動かすととても気持ち良い運動になるんですよ。
疲れないようにストレッチして、お腹のお肉を落とすことができるなんて、運動が苦手な人にとっても魅力的な方法ですよね!

贅沢なお肉・・・どうにかしたいと考えている方が多いでしょう。
みなさん、私と一緒に頑張りましょうね!

作り置きはじめました!

作り置きをはじめるきっかけ

突然ですが、最近から作り置きをはじめてみました。
一人暮らしの友人がいるのですが「作り置きってすごく楽チンだよ~」とおすすめされたんです。
いつもバイトから帰ってきて、すぐできるような簡単なおかずを作るのですが、時々ご飯作るのが面倒くさい…と思うのもしばしば。
そんなときはコンビニのサラダチキンやスープでササッと済ませてしまっていました。

ただ、その食生活が体重になって表れてきたんです…。
なるべくヘルシーなものを選んでいるつもりでしたが、よくよく考えてみると、ちょっとしたお菓子もつまんでるんですよね。
コンビニに行くと必要が無いモノまで買ってしまうのもあるので、作り置きをはじめています。

簡単ですぐ作れるものからはじめています

実のところ、作り置き=料理がうまい人というイメージがあったので、これまでやろうと思っていませんでした。
長い時間キッチンに立たないといけないとの固定観念もあったので。
凝ったものを最初から作っても挫折するだろうと思い、材料も少なく簡単に作れるものからはじめています。

おかずを作るのに欠かせないのがレシピサイト。
この作り置きをするって決めてから3つほどレシピサイトのアプリをダウンロードしました。
そこで最初に目にとまったのは「無限シリーズ」です。

無限シリーズに出てくる野菜はきゅうりやピーマン、なすといったもの。
野菜1品+ツナ缶、そしてめんつゆや中華スープなどの調味料と和えたら出来あがりです。
簡単にできるだけでなく、お腹いっぱいになるのでしょっちゅう作っています。

私の一押しは「ピーマンと塩昆布」の炒め物です。
レシピ名の通り、材料は2品しか使わないので、ピーマンを切れば後は炒めるだけで完成。
休みの日に特売で購入したピーマンを切って冷凍しておけば、作りたいときにパパッとできちゃうのでおすすめです。

野菜やきのこ類・肉などの食材は冷凍しておくと便利ですよ~!

作り置きをはじめるにあたって、休日に野菜をまとめて切ることが多くなりました。
野菜を切る作業って少し面倒くさいな~とは思いますが、いざ作ろう!となったときにすぐ料理できるからすごく便利ですよ。
えのきやしめじのきのこ類は傷みやすいので、買ってきたらすぐにほぐしたり切ったりして、すぐに冷凍しています。
作り置きのおかずだけでなく、わかめや豆腐と一緒にみそ汁とかにもできるので、私にとって重宝アイテムです。

豚肉の細切れやむね肉、ささみなどは特売のときに買って、使いやすいように小分けにしておくと、ちゃちゃっとできます。
薄切り肉に細く切ったにんじんといんげんを巻いて冷凍しておくと、すぐに焼けるので、休日は料理にあてる時間を作ると後々楽になりますよ。