びよう/BEAUTY」カテゴリーアーカイブ

小麦色に焼けた2人の女性の足

脱毛してきたよ

脱毛デビューしました!

ついに!思い切って脱毛をしてきました…!
周りの友達が脱毛をしているので、その話を聞いてずっとやりたいと思ってたんです。

ただ、脱毛にも種類があるじゃないですか。光脱毛とレーザー脱毛。どっちにするかずっと迷っていました。
「毛が濃かったらレーザーのほうが良いけど、少し痛かったよ」と言われていたので・・・。

でも光を受けても毛がなくならなかったら意味がないですしね。
痛みが少ないのは良いけど、お金がかかるんだったら痛みはガマンできる…!と思って、カウンセリングに行ってみました。

クリニックに予約するため、ドキドキしながら電話をすると、とても感じの良いスタッフさんが出てくれました。
「レーザー脱毛は初めてです」と伝え、無事クリニックの予約完了。
こういったクリニックに電話するのは初めてだったのでドキドキしました。

ドキドキのカウンセリング

クリニック当日、予約の時間より少し早めに到着。
カウンセラーさんがお部屋に案内してくれ、施術内容や私に合ったプランを一緒に考えてくれました。
その時に知ったのは、ここで受けられる施術方法です。
なんでも熱を利用する機器で脱毛をするらしく、痛みをおさえながら施術してくれるとのことでした。

カウンセラーさんと相談して、私が選んだのは全身セットの脱毛プラン。
ワキと足だけの部位別プランと迷いましたが、せっかくなら全身キレイにしたいと思ったのでそれに決めました。

「VIOもセットでつけますか?」と聞かれたものの、痛みの恐怖がぬぐえないため、とりあえず全身脱毛のプランを全部終わらせた後に受けようかと思っています。

思ったより痛くなかった!

施術当日は、痛みがないか・肌あれしないか・・・など、期待よりも不安のほうが大きかったです。
いざ勇気を出して受けてみると・・・

「あれ、思ったよりも大丈夫かも?」

という感じでした。

レーザー脱毛の口コミを読むと、輪ゴムにはじかれたような痛みとか、ピリピリするとあったので、それを覚悟していたんです。
でも、熱を利用する機器で施術をしてくれているからか、そこまで痛くありませんでした。

剃り残しが結構あったのでちょっと恥ずかしかったです・・・。
担当の方が丁寧に剃ってくれたので本当にありがたいですね。

アフターケアは大切

脱毛後のお風呂は、全身をこすらないよう手でやさしく洗いました。
ヤケドのような状態になっているので、保湿もいつもより丁寧に。

どのような状態になるか少し心配でしたが、肌あれや痛みもないのでひと安心。
もし経過を見て、肌がかさついたり、赤みが出てきたら相談しようと思っています。

でもとりあえず、脱毛を始められて本当にうれしい・・・!
今後の状況もちょくちょくレポしていきます。

セールの日にまとめ買い♪

お得な買い物が好きです

ブランドものが大好き!ってわけではありませんが、洋服はやっぱりブランドのほうが、長持ちするし着やすいし好きなんです。
でも、ブランド物の服って高いし、何度か洗濯すると着慣れて新しいのが欲しくなっちゃいます。
そこで、私は、セールの日にまとめ買い!

いくら人気のブランド服でも、セールって絶対にやってるんです。
ショッピングへ行ってセール品ばかり買うのは恥ずかしいので、通販サイトを使っています。

通販サイトなら、どれだけまとめて買っても誰にもなんにも思われないし、しかもまとめて買うと送料無料になって一石二鳥♪
セール品って、ちょっと古いデザインだったりするけど、そこは着回しでごまかしちゃいます!

通販サイトをお得に利用しよう!

通販サイトには、お得に利用するコツがあるんです。
まず、セール日をチェックしておくこと。
大手通販サイトだったら、CMとかでも大々的に宣伝していますし、野球の試合関係でセールになったり、年末セールがあったり。

そこで、セール商品まとめ買い◯点以上で20%オフなんていう、更にお得な情報をゲットしておきます。
で、セールが始まったら、すぐにチェックすること。

まとめ買いキャンペーンとかで、おまけの商品がついてくることもあります。
ちょっと福袋感覚で、とても楽しいですよ。

お正月の福袋、私好きなんですよね。
何が入っているかわからない感じと、中身と値段と比べたらすごくお得に感じるところが好きです。

洋服は、セールの日にまとめ買いするなんて女子の常識だと思っています。
最近では、モデルさんでもセール日まとめ買いしたって、SNSとかで呟いていますし、そういった情報もチェックしつつ、実店舗のセールとかも確認しちゃいます!

どうしても欲しいものは、我慢せず買う?

お給料日とか、お金に余裕があるときって奮発しちゃうとき、ありませんか?
私は、貯金が苦手なほうです。
持っていると、使っちゃうんですよねー!

どうしても欲しい物は、我慢せずに買うべきだと思いませんか?
だって、我慢したって欲しい物は欲しいですよ!

セールで安くなるまで待てば良いかもしれませんが、それまで待てますか?
私は、我慢せず買っちゃいます。
最近初めてのクレジットカードを作ったのでついつい買い過ぎちゃうこともありますが(笑)

そのぶん、しっかり働いて、元を取ります!

買い物って、ストレス解消になるんですよ!
言い訳かもしれませんが、私はそう思っています。

ストレス解消して、いっぱい働けるなら願ったり叶ったりですよ!
だから私は、どうしても欲しい物は我慢せずに買っちゃいます!

お腹に肉がついた。。

贅肉なんとかしたいな

もしお腹に贅肉がついてしまったら、目だってしまって本当に嫌ですよね・・・。
最近、お腹にお肉がついちゃってもうどうしようもなく凹みました。

インターネット上でいろいろな人のブログを読んでいても美味しいお肉がいっぱいで・・・

お肉の食べ過ぎで自分がお肉に鳴っちゃいそう~~~><

お腹のお肉を落とす方法を調べてみたので、ご紹介しますね!

まず、お腹についた余分なお肉を落とす方法はいくつかあります。
お腹のお肉は、「贅肉」って呼ばれていますよね。
名前通り、贅沢な肉なんですよ。

具体的にいえば、食事から得られる栄養の中で、あまりに余ってしまった栄養がお腹に蓄えられていっているんです。
考えるだけで嫌ですね。

昔の日本には、贅肉がついた人なんていなかったんですよ。
だって、健康的で質素な食生活をしていたのだから。
農民は特に、お腹の肉とは無縁の生活だったんです。

昔の日本人が食べていたような食生活をしたら、お腹の肉はなくなります!
質素だけど野菜はたっぷりの食生活です。

味噌汁や卵から、たんぱく質が取れますし、質素な食事はとても栄養バランスが良いんですよ。
しかも、昔の人って車とか電車もなくって徒歩で移動していましたよね。

よく歩けば、痩せる!
この理論は間違ってはいません!
なので歩くのを習慣化させるには犬を飼って散歩をするのを日課にすればいいんだ!と思うようになりました。
でも…。調べれば調べるほど、犬の世話をするための食費や維持費(ペットグッズや動物用の保険)などでお金が必要なのがわかりました。
今の私にはまだそこまでの余裕がないので一旦ペットを飼うのは保留中です。

ダイエットをしてお腹の肉を落とす方法

お腹の贅肉って、ダイエットで落としやすい部分なんです。
食べ物を食べなければ、自然とお腹は凹みます。

でも、食べ物を食べないダイエットは体に悪いので、リバウンドも心配です。
食べ物を食べないことが一番ですが、置き換えダイエットなどをして健康的なダイエットのほうが、お腹のお肉を効率的に落とすことができます!

食事の代わりにカロリーが低くて栄養が含まれているダイエット食品を食べるとか、酵素ドリンクを飲むとか。
置き換えダイエットって、健康になれてお腹の肉をなくせるっていう一石二鳥のダイエットなんですよ!

ウォーキングとかジョギングをすることも大切。
お腹の肉を落とすための運動は、どんなものが良いのかも調べてみました。

お腹の肉を落とす運動

運動でお腹のお肉を落とす方法はたくさんあります。
実際に、歩くだけでも贅肉って落ちるんです。
足を鍛える運動は、特にお腹への引き締め効果があります。

最も効果的なスポーツといえば、テニスです。
テニスって、打ち返す時に体をひねるんです。
特にお腹からひねるので、お腹の贅肉をなくす運動として最も効果的なスポーツだと思います!

テニス

ひねるだけで良いと考えたら、暇な時にでもお腹をひねる運動をするだけでも効果ありますよ!
私はそれで、何度かお腹のお肉をどうにかしたことがあります!

ストレッチで落とす方法もあります。
体って無理なく動かすととても気持ち良い運動になるんですよ。
疲れないようにストレッチして、お腹のお肉を落とすことができるなんて、運動が苦手な人にとっても魅力的な方法ですよね!

贅沢なお肉・・・どうにかしたいと考えている方が多いでしょう。
みなさん、私と一緒に頑張りましょうね!