箱根温泉の旅

自然の宝庫!

箱根温泉は、富士箱根伊豆国立公園の中央にあります!
都心からのアクセスが良いので、観光地として人気なんですよ!

周りには、美術館や博物館、レジャー施設があります!
1年を通じて楽しめる場所です。
箱根の魅力については、このサイトが詳しく紹介していました!
>>http://www.hakonenavi.jp/basics/about/charm/

箱根といえば温泉ですけど、歴史や文化が根付く街として人気があります。
箱根神社や関所にも行ったんですけど、普段とは違う空気を味わえて、とても新鮮でした。

今回は、箱根温泉プチ旅行の旅だったんですよね!
だから、1泊2日でした。
もっと箱根を堪能したかったんですけど、アルバイトのシフトが入っているので、無理でした。

箱根といえば、登山電車!
ケーブルカーとかロープウェイに乗りました!
高所恐怖症の私は、終始叫んでいました。

箱根を満喫するスポットといえば?

都心からは、箱根温泉へは1時間半程度で行けるんです。
だから、とても人気なため予約でいっぱいの宿とかもありました。

人気アニメの、エヴァンゲリオンの舞台にもなったので、聖地として訪れる方もいるくらいです。
箱根に行くなら、絶対におすすめしたいスポットをご紹介します!

まずは、箱根を楽しむといえば欠かせない、登山電車。
私も乗りましたが、日本では珍しいと言われるスイッチバック方式を使用している鉄道で、かなりジグザグな道を走っていきます!

ケーブルカーやロープウェイでの空中散歩も中々のもの。
ちょっと変わった箱根の楽しみ方で、ステキです!

次に、箱根最大のスパリゾート!
小涌谷という所にある『箱根小涌園ユネッサン』というところは、箱根最大のスパリゾートです!

水着を着用して楽しむことができるアミューズメントスパや、お風呂につかれるところが魅力的。
ドクターフィッシュの湯っていうのがあって、古い角質層をついばんでくれるドクターフィッシュが、美脚にしてくれますよ!

箱根は急な斜面にできている観光地なので、多くの温泉や観光名所がひしめき合っているんです。
そこで、斜面の激しいところに突如、大草原が姿を見せます!
これが、仙石原です。

有名なススキの名所です。
特に見頃であるのは、10月ごろですよ!

箱根といえば、温泉ですから、湯めぐりを忘れてはいけません!
17か所の区域に分けられている温泉施設は、箱根十七湯とも呼ばれています。

1日で全部回るのは難しかったです。
長期休暇をとって、訪れたほうが良いですね。
でも、ちょっと回っただけでもかなり癒されました!

いろんな効能が期待できます。
だからこそ、湯めぐりは欠かせない箱根の魅力を体感できるスポットです。

温泉

エヴァンゲリオン好きには

箱根って、日本で人気沸騰したアニメ、エヴァンゲリオンの舞台になった街なんですよ。
知っていましたか?

アニメの中では、箱根ではなく第3新東京市という名前になっています。
でも、町並みは思いっきり箱根です!

聖地巡り用のパンフレットが配布されています。
アニメの中では、どこで、何が起こったのか?
地図を見ながら散策することができるんです!

町の全体でも、エヴァンゲリオンを推しています。
グッズの専門店やローソン、エヴァ仕様のパスモチャージ機、エヴァンゲリオンファンは絶対に行くべきですよ!