広島観光の旅

広島は小旅行にオススメの観光スポット

広島は観光もグルメも楽しめる穴場の観光スポットです。
一泊二日でも十分に楽しめる場所が多いので思い立ってすぐに旅行に出かけることもできます。

仕事をしているとなかなか長期の休暇は取りにくいものです。
でも、土日を利用したり、一日休暇を取ったりすれば一泊旅行なら行きやすいですし費用もあまりかからず気軽に行くことができます。
広島ならば一泊の観光でも満喫して良いリフレッシュの時間を作ることができてオススメです。

広島は飛行機でのアクセスが便利

広島といえば新幹線で行くことが普通と思われがちですが、飛行機でも行くことができます。
特に最近では格安航空会社の飛行機が広島発着をしているので、飛行機の方が新幹線よりもリーズナブルなことも多いです。
成田空港を利用すれば、広島まで往復で15000円以内で済むことも多いですから、飛行機の方が圧倒的に安く広島まで行くことができます。

広島空港に到着したら、そこから広島市街まではバスで移動をします。
バスであれば座って移動ができるので途中で仮眠をとることも可能です。

広島駅に着いたら是非利用したいものに、荷物の配送サービスがあります。
これは、広島駅カウンターに荷物を預けるとその日の夜までに宿泊先のホテルに荷物を届けてくれるというもので、費用も500とリーズナブルです。
荷物を持たずに旅行できるのはとても助かりますし、ホテルまで行く時間のロスが省けますから是非利用しましょう。

絶対訪れたい宮島

広島に行ったら絶対訪れたいのが宮島です。
広島駅からJRに乗って行く方が電車よりも早く着くことができます。
電車で宮島口に着いたらフェリーに乗って宮島を目指します。

宮島に着いたら世界遺産であり日本三景でもある厳島神社の参拝をしましょう。
それ以外にもロープウェーに乗ったり参道で食べ歩きをしたりと充実した時間を過ごすことができます。
宮島は名所も多いですし、時間によって変わる景色も楽しめるので長めの時間をとっておく方が良いです。
ゆっくり宮島観光をしたいという人は宿泊先を宮島にするのもオススメです。

広島市街観光

広島市街の観光は広島城、原爆ドームとグルメを楽しむのがメインとなることが一般的です。
広島城と原爆ドームは路面電車を使ってどちらも行くことができるので、必ず訪れたい場所です。

紙屋町にはおしゃれなカフェが多いので、お茶の休憩を取ることができます。
広島に来たら絶対食べたいお好み焼きは広島駅にも多くお店がありますから旅の最後や到着後すぐのタイミングで食べることができます。

名店は色々な場所に散らばっておりそれらのお店で食べることも楽しみの一つです。
しかし、広島駅にも名店の分店が出店しているので観光で時間がない時には広島駅にあるお好み焼きを食べるのもとても便利でオススメです。