小麦色に焼けた2人の女性の足

脱毛してきたよ

脱毛デビューしました!

ついに!思い切って脱毛をしてきました…!
周りの友達が脱毛をしているので、その話を聞いてずっとやりたいと思ってたんです。

ただ、脱毛にも種類があるじゃないですか。光脱毛とレーザー脱毛。どっちにするかずっと迷っていました。
「毛が濃かったらレーザーのほうが良いけど、少し痛かったよ」と言われていたので・・・。

でも光を受けても毛がなくならなかったら意味がないですしね。
痛みが少ないのは良いけど、お金がかかるんだったら痛みはガマンできる…!と思って、カウンセリングに行ってみました。

クリニックに予約するため、ドキドキしながら電話をすると、とても感じの良いスタッフさんが出てくれました。
「レーザー脱毛は初めてです」と伝え、無事クリニックの予約完了。
こういったクリニックに電話するのは初めてだったのでドキドキしました。

ドキドキのカウンセリング

クリニック当日、予約の時間より少し早めに到着。
カウンセラーさんがお部屋に案内してくれ、施術内容や私に合ったプランを一緒に考えてくれました。
その時に知ったのは、ここで受けられる施術方法です。
なんでも熱を利用する機器で脱毛をするらしく、痛みをおさえながら施術してくれるとのことでした。

カウンセラーさんと相談して、私が選んだのは全身セットの脱毛プラン。
ワキと足だけの部位別プランと迷いましたが、せっかくなら全身キレイにしたいと思ったのでそれに決めました。

「VIOもセットでつけますか?」と聞かれたものの、痛みの恐怖がぬぐえないため、とりあえず全身脱毛のプランを全部終わらせた後に受けようかと思っています。

思ったより痛くなかった!

施術当日は、痛みがないか・肌あれしないか・・・など、期待よりも不安のほうが大きかったです。
いざ勇気を出して受けてみると・・・

「あれ、思ったよりも大丈夫かも?」

という感じでした。

レーザー脱毛の口コミを読むと、輪ゴムにはじかれたような痛みとか、ピリピリするとあったので、それを覚悟していたんです。
でも、熱を利用する機器で施術をしてくれているからか、そこまで痛くありませんでした。

剃り残しが結構あったのでちょっと恥ずかしかったです・・・。
担当の方が丁寧に剃ってくれたので本当にありがたいですね。

アフターケアは大切

脱毛後のお風呂は、全身をこすらないよう手でやさしく洗いました。
ヤケドのような状態になっているので、保湿もいつもより丁寧に。

どのような状態になるか少し心配でしたが、肌あれや痛みもないのでひと安心。
もし経過を見て、肌がかさついたり、赤みが出てきたら相談しようと思っています。

でもとりあえず、脱毛を始められて本当にうれしい・・・!
今後の状況もちょくちょくレポしていきます。