由比ヶ浜に行ったよ!

彼と一緒に由比ヶ浜ドライブ、楽しかった

久しぶりに彼とアルバイト休みが一緒になって、これはどこかに行かないと!と二人で由比ヶ浜に行ってきました。
彼は実家通い、結構なボンボンさんなので、車を持っています。(大学生の分際で、というか、今結構多いですけど)
彼が迎えに来てくれて、颯爽と乗りこみ、(ドライブの必需品、珈琲とお菓子をもって)ドライブ開始です。

彼とはアルバイトなどの都合が合わず、昼間こうして長い時間一緒にドライブデートって初めてかもしれません。
彼もウキウキしているのがわかるし、今日のためにチョイスしたという音楽も楽しくて、笑えるものもあって、これから先のドライブの時間がより楽しみになりました。

まずは鶴岡八幡宮へ

彼のお父さんが、由比ヶ浜に行くのなら鶴岡八幡宮に酔っていくといいよ、というので、由比ヶ浜に行く前にちょっと立ち寄り、するとここに、大好きなソフトクリームが……そのうえ、私が大好きすぎる紫いも味のソフトです。
こういう時にも、私が欲しいという前に、「買ってくるね」といって、きちんと普通のソフトクリームじゃなくて、紫いものソフトクリームを買ってきてくれるところが、私の彼のすごいところです。

わかってくれているというのは本当に心地いいし、こういう彼がいて本当に幸せだとつくづく感じます。
結構観光客が多くて、ごみごみしていたけど、しっかりお願い事をして(内緒です)再び車に乗って由比ヶ浜を目指します。

海風が気持ちいいから窓を開けて

七里ヶ浜から由比ヶ浜までの道路、海が美しく手ピカピカしていて、当日お天気がすごくよかったので、青い空と青い海、白い雲が本当にきれいでした。
海風が気持ちよさそうだと思い、窓を開けると、潮風の香りがふわっと漂って、海にきたんだなーという感じがひしひしとします。

私の田舎、実家は海がすごく近かったので、実家の事をふと思い出だすような感じ、懐かしいイメージがして、お母さん元気かな……と思ったりして、「風が本当に気持ちがいいね」という笑顔の彼を見て、おいおい、デート中だったと割れかえったのでした。

由比ヶ浜の目の前のシードレスバーでごはん

由比ヶ浜の目の前という最高のロケーションのオーシャンビューカフェ、「シードレスバー」でランチ仕様という事で店内へ。
時間が早めなのに結構人が多くて混雑気味ですが、カルフォルニアをモチーフにしているというだけあって、雰囲気最高のお店です。

ここ、カップル席があるので、海を真正面にみることができるお席に座りました。
オーダーは、おいしいと評判のシーフードピザ、彼はシーフードカレー、ピザは彼に手伝ってもらわないと食べきれないくらいの大きさです。

夜はさらに雰囲気最高でカップルにいいよって聞いたので、今度は夜にかけてきたいねって彼と約束しました。
おいしいものを食べて、美しい海を見て、彼と長い時間過ごせて、最高の由比ヶ浜デートとなりましたよ。